FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

何回目のディズニーランド?

GW前に行ってきました。
主人の会社は1日はメーデーでお休み、2日も休んで6連休です。
あまり長い休みも過ごし方に困るのですが、
空いているうちにディズニーランドに行けました♪
たぶん、前回行った時もブログに紹介したと思います

園内に入ったところで、アンケートをとっていて、
その中に今までに何回ディズニーランドに訪れましたか?
というのがあり、主人は30回と言っていましたが、
もっと来たように思います。たぶん50回は来ているのでは・・・
ん~もっとかも・・飽きずによく通いました♪

この日、5月1日は空いていました。
といっても、スプラッシュマウンテンの待ち時間が80分くらい、
実際には1時間くらいで乗れました。
スペースマウンテンも1時間です。
園内にはたくさん人がいるように思いましたが、
やっぱり、連休の間だからでしょうか、
乗り物にはそれほど待たずに乗れました。

人気のあるアトラクションにはファストパスがありますが、
一つ取ると次回とれるまで2時間はあるので、
次ファストパスをとっても夕方から夜になってしまいます。
みんな利用するからですが、
混んでいると人気のアトラクションにいくつも乗るには1日かかりそうです。

30周年記念でシンデレラ城の前にはすてきなイルミネーションがあり、
暗くなるととてもきれいでした。
グッツや飲み物、食べ物も30周年記念のものがたくさんありましたよ。
30と書いてあるとついほしくなります。

パレードもディズニーのキャラクターが勢ぞろいでした。
ディズニー30

リニューアルしたスターツアーズにも乗れて大満足!

幸せいっぱいで~すU

東京ディズニーランド30周年 つづき

GWですね~。
今年は天気がよさそうなので
お出かけの方の多いのでは・・

きっと東京ディズニーランドも混んでいることでしょう。

2週間前にお知らせした、ディズニーランドの秘密の続きです。
これは知っている人も多いと思いますが・・

お誕生日にDLに行くと、スタッフみんなにお祝いしてもらえるのです♪

入り口のインフォメーションで申告すると、
お誕生日シールを貼ってもらえます。
そのシールを見るとスタッフの皆さんが、おめでとうを言ってくれるのです。

お誕生日を迎えた本人も、
おめでとうを言うスタッフもハッピーになりますね。

だから、ディズニーランドに行くと幸せな気分になるのですね。

幸せは心の中に・・・U

東京ディズニーランド30周年

東京ディズニーランドが30年を迎えます。

確か最初に言ったのは会社の友達だったと思います。
ディズニーランドに行くといつも幸せになります。
その幸せの秘密を朝テレビでやっていたので紹介しますね。

まずは
* エントランスでチケットを入れると、ティンカーベルのシャララン♪
 という魔法の粉がかかります。
 これは入り口のみです。出口のゲートにはないのは家まで魔法が続くようにです。
 (耳を澄ましてみてください)

* ディズニーランドには時計はほとんどありません。
 (ファストパスの時間確認のためそのそばにはあります)
 時間を気にせず遊んでほしいからです。

* 園内にはよく水飲み場がありますが、
 必ず、大人用と子供用があります。
 家族で一緒に飲めるようにです。

* ディズニーランドにはポストがありますね。
 ここから投函すると、ちゃんとディズニーキャラクターの
 スタンプが押されるそうです。
 (お試しを・・)

* 隠れミッキーはディズニーランドのいろいろなところにありますよね。  
 1番小さな隠れミッキーはカントリーベアーシアターの中にあります。
 (捜してみてください)

* ディズニーランドの始まりの秘密は・・ 
 1953年にウォルトはハーフ・ライアンに依頼して、イラストを描いてもらいました。
 そして、ウォルトはディズニーランドは完成する事はない、世の中に想像力がある限り、
 発展し続けると言っています。

まだまだ秘密はいっぱいあります。
これからも想像力がある限り、大きくなっていくことでしょう。
久しぶりに行ってみたくなりました。U

幸せは心の中に・・・
 

久しぶりのディズニーランド♪

平日に夏休みを取ってディズニーランドへ行って来ました♪

たぶん、4年ぶりかな?

株主なので毎年2回パスポートがもらえます。
自分たちで使わないときは姪にあげていました。
配当のほかにパスポート券がもらえるので株主には好評のようです。

まだまだ、昼間は暑い中、夏休みも終わってすいているかと思ったら・・
なんと・・混んでいました。
相変わらず、どの乗り物も行列が出来ています。
ファストパスで乗れるアトラクションが増えたのですが、
みんな上手に使っているようで、すぐに予定枚数になってしまいます。
私たちが行った11時頃にはファストパスを使っても乗れるのが
夕方から夜の時間になっていました。
それでも、まだ乗ったことのない、モンスターズインクの
新アトラクションのファストパスを取り、
そのほか5種類のアトラクションに乗ることが出来ました。

ビックサンダーマウンテンは並ぶのが外なので待ち時間が
60分という短い時間でしたが、さすがにつらかったです。。

復活した、キャプテンEOも新鮮な気持ちで見られました。
マイケル、かっこよかったです!

ハロウィンのパレードは遠くから見てきました。U

2012.9.11 ディズニーブログ
ハロウィンパレード

キッザニア

子供向けの職業体験施設の
「キッザニア」が来年4月、就農体験が出来る新施設を千葉県内にオープンします。

キッザニアは行った事はありませんが、
子供たちがいろいろな職業体験が出来るので人気の施設です。

今度の農業体験は貸農園に採りたての野菜などが味わえるレストランなどを併設し、
大人も楽しめるようにするようです。
採算性確保に目途がつけば
フランチャイズチェーン方式による全国展開も検討するとのこと。

施設名はオークビレッジ柏の葉で1万平方メートルの土地を賃借方式で確保。
月決めで個人向けに農園を貸し出し、
キッザニアの運営ノウハウを生かして、
初歩から農業が学べる体験プラグラムを用意するそうです。

これならば、従来の貸し農園で作物を作るよりも
手軽に出来そうです。U

| ホーム |


PREV PAGE « BLOG TOP  » NEXT PAGE