FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

おせち料理

この暑いさなかに、おせち料理の話題なんて...と思わないで
下さい。だって驚きなんですよ。1,800万円のおせちなんですもの!

でもお料理のお値段じゃないんです。18金で出来た重箱に
入っているんです。それも蓋と合わせて3.3キロなんですから。

このおせちは、日本橋の高島屋で創業180周年を迎えた記念の
品として発売予定で、3段重ねの重箱は20cm四方・側面に人間国宝の
彫刻家が葡萄の実や葉を、あしらった唐草模様を彫りこんでいます。

10月から受け付けて最大3個まで受注販売するんだそうです。中身は
数軒の有名料亭から選べます。

お昼にもちょっと皆で話しましたが、きっと注文する人がいるんです
よね。下世話な事ですが、もちろん消費税もとるんでしょう。
そういう人にとっては、90万円位何でもないのかしら。  Y
スポンサーサイト




* COMMENT *

風呂敷に包んだこのおせちを抱えてお年始のご挨拶、母指CM関節症や腱鞘炎ではとても無理そうです。
金相場が上昇しているので、田中貴金属へ持っていけばかなりの値段で売れるかも、なんてことは購入する人は考えないですね。

金額の事を考えないでお買い物をする人たち向けのものですから、一般庶民には考えが及びませんね。何しろ消費税だけでも、色々変えちゃうんですから。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP