FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

転倒事故

右腕が何だか痛くて、忘れていた事を思い出します。

それは、日曜日の午後の事でした。

たまたま姉は、趣味の山登りで朝から出かけていました。
先週の金曜に朝まで眠れなくて、一時間程の睡眠時間だったので、
一日中調子が悪く、土曜日もグダグダしていました。

それでも日曜日は一人だったし、お掃除したり片づけものをズルズル
とやっていたのです。

あまり使用しない物を台所の高い戸棚にしまおうと、流しの傍の台の
上に乗って、手を延ばしてしまおうとしたら、

アッと言う間に仰向けに流しの中に転んでしまったのです。

一瞬に何が起こったのか分らず、胸には洗い物用の金盥をかかえて、
足は上を向いてバタバタして、Tシャツはびしょびしょだし...。

亀の気持ちがとっても分りました!

すぐに起き上がれないのです。事態を認識して金盥を片手で外に出し、
体の向きを変えてやっと立てることが出来ました。

幸いなことに頭を打っておらず(石鹸入れが跳んでいましたが)、右腕を
流しの縁にでもぶつけたみたいだけど、Tシャツを着替えるだけだったのです。

何ともなかったので、流しにすっぽり嵌まった格好を思い出して、一人で
笑ってしまいました。

でも冷静に考えると、打ち所が悪くてそのままアチラに行ったりしたら、
姉が戻って来てどうしたかしら、と思うとちょっと恐くなりました。

今でも右腕に残った青あざを見て、だんだん年をとって来たら、行動には
十分注意をしなければと、戒めています。   Y
スポンサーサイト




* COMMENT *

青あざぐらいで済んでよかったですね。やはり睡眠不足が祟ったのでしょう。
無理な節電は止めて、少しだけエアコンを使って熟睡できるようにしてください。
エアコンを使う代わりに、こまめに電気を消したり、冷蔵庫の開け閉めを少なくして、冷蔵温度を弱にしたりして、ほかの事で節電しましょう。健康に夏を乗り切ることが大切です。

本当に!頑張って夏を乗り越えます。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP