FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

バンコク旅行

フィリピンではホーリーウィークで先週末は4連休でした。
お店もゴルフ場もお休みのところが多く、都心は静かになります。
日本のゴールデンウィークより一足先にお休みを取って、
暑い国フィリピンから暑い国タイへ行って来ました。

マニラからは飛行機で約3時間、とても近いのです!
タイ航空はとてもサービスがよく
3時間の間に最初に飲み物とスナック、
その後はちゃんと食事と飲み物のサービスがあり、
飛行機もエアバスでエコノミーでもゆったりした感じがありました。

初日は夕方着いたので、
ちょっとショッピング(有名なジム・トンプソンへ)をして
タイ舞踊(簡単な)が見られるタイレストランへ

2日目はアユタヤへ
チャオプラヤー川をクルーズして、
歴代王の夏の離宮・バンパイン宮殿、
アユタヤ最古の寺院・ワット・ヤイ・チャイ・モンコン
仏陀の聖骨を納めた寺院・ワット・マハタートなどなど
ワット・マハタート

最後にはアユタヤ・エレファント・パレスで象に乗りました!
象は体は大きいのに狭い道でもちゃんと歩けるんです。
アユタヤ・エレファント・パレス

のんびり歩いているように見えても乗っていると案外揺れます。

バンコクの宿泊先はLEBUA AT STATE HOTELでチャオプラヤー川のそばにあります。
この日は義妹(彼女は連休をタイで過ごしています)と合流して食事のあと、
このホテルの64階にあるバーに行ってみました。
64階なのに室外にあり、バンコクの夜景がきれいに見られます。
とても人気のバーらしく、たくさんの人で満杯状態でした。
ドームという名の通り、黄金の丸い屋根で、遠くからもよくわかります。
ドーム

その後、本場のタイマッサージを受けにカオサン通りへ、
このマッサージがとてもよく、大満足でした。

3日目は
BIG+BIH APRIL(Bangkok International Gift Fair 2011
and Bangkok International Houseware Fair 2011)に行って来ました。

これは年に2回行われているもので、いろいろな種類のタイで作られた製品が売っています。
大きな体育館3つほどで見るのも一日がかりという感じです。
このフェアには駐在の日本人の奥様たちがたくさん来ていました。
午前中まわって疲れ果て、
午後はワット・ポー(金箔で覆われた寝釈迦仏)へと思ったら、
ちょうどその日は入ることが出来ず、川の反対側にあるワット・アルン(大仏塔)へ
ワット・アルン

昨日、今日ととても暑く、外を歩くと汗だくになりました。
この日の夜はタイ人の知り合いのお家に行き、
美味しい食事を頂きました。

そこでちょっとアクシデントが・・それまで元気だった義妹が急に具合が悪くなり、
病院へ、そのまま入院してしまいました。
胃腸炎だったのですが、吐き気がおさまらず入院に、
大したことはなく、2日で退院出来ました。
この病院はとてもきれいなで、部屋は個室、バストイレ付です。
まるでホテルの様でした。

4日目、午前中はまたまたお買いもの♪
午後の便でフィリピンへ帰って来ました。

いろいろありましたが、ローカルのお店で食事したり、
トゥクトゥク(三輪の乗り物)にも乗ったりとバンコクを満喫できました。U

PS この週末、今度はフィリピンの世界遺産を見に行って来ます。
  来週、ご報告します。



スポンサーサイト

* COMMENT *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP