プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『直良信夫の世界』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いびき

日経新聞の一面にある『春秋』に深刻な記事が載っていました。

『いびき』です。

男性は特に、女性だってとっても疲労していたり、お酒を飲んだ
後にはいびきをかく人もいます。

今度の震災で避難している人たちが、体育館や大勢で暮らしている
所では、スペースに間仕切りをつけることはどうにか出来ても、
音は容赦なく響いてしまうのです。

安眠を妨げられるのも辛いですが、いびkをかく人も辛いのです。
何故って、周囲に気を使ってとても熟睡することが出来ないと
いうのです。

仮説住宅の建設がなかなか進まない今、いびきを気兼ねなくかける
場所が欲しいと思っている方もいらっしゃるでしょう。

原発の沈静も一刻も早い方が良いですが、現場にいないと分からない
悩みを抱えていらっしゃる人のためにも、早く住環境が整うと良い
ですね。   Y

* COMMENT *

私の父も睡眠時無呼吸症候群でいびきがすごいので、睡眠中に無呼吸にならないように、空気を送る装置のマスク(酸素マスクのような)を着けて寝ています。
避難所の大きないびきは、かく人も周りの人も大変ですね。被災地の様子を聞くと悲しいですね。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


現役歯科医・整体師が伝授「一日5分いびき撃退法」 家庭で出来る一日5分イビキ撃退トレーニング

○さてさて今日は結構な人が悩んでいるものに関して 面白く役に立つ情報があるので...


 BLOG TOP