FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

エリザベス・テイラー

昨日、映画女優のエリザベス・テイラーが鬱血性心不全のために
79歳で亡くなりました。

若い方は彼女の事をマイケル・ジャクソンの知り合いで、ちょっと
年取っているけど美人さんという位に思っているのでは。
実際にエイズ撲滅運動などを一緒にやっていましたから。

私は上に姉が三人もいたので、それも三人共が映画好きでしたから、
古い映画スターの事はなんとなく知っていました。

その中でもエリザベス・テイラーは断トツの美人で、どの角度から
撮っても欠点がない顔だと言われていたようです。

リズ(彼女のニックネームです)は本当に美人だったので(?)8回結婚
して7回離婚しました。
マイケル・トッドという人とは死別したので、離婚が1回少ないよう
ですね。

1回も結婚した事のない私にとって、尊敬に値する女性だと思います。
何故って結婚・離婚はとてもエネルギーを使うのにです。
自分で望まなくても、男性が放っておかなかったのでしょう。

この頃はお顔を見る機会もなくなっていたら、この訃報でした。
あちこちに出ている写真を拝見していると、改めてとんでもない美人
だったんだと思いました。
今頃マイケル・ジャクソンと久し振りに会って色々お話に弾んでいる
事でしょう。

ご冥福を祈ります。   Y

スポンサーサイト




* COMMENT *

彼女の映画は「クレオパトラ」を映画館で見ました。
すごくきれいだったのを記憶しています。

中日新聞夕刊のコラムです。

リズが死んだ。そう胸の中で叫んでいる往年の青年たちはたぶん多かろう。アメリカを代表する美人女優。とびきりの美人だから、肩ひもをだらしなくずらすような汚れ役を演ずれば、また大変。
映画「バージニア・ウルフなんかこわくない」で夫婦げんかする妻の役。せりふでゴッダム(こん畜生)11回、バスタード(ろくでなし)7回、サナバビッチ(ひどいこん畜生)5回。驚いた。
男もリズが好きで、女もまた彼女が好きだった。男は美人のリズが好きで、女はクレオパトラの彼女も汚れ役の彼女も、ともに堂々としていて大好きだった。エリザベス・テーラー、民衆の女王。
中日新聞3月24日夕刊コラム「夕歩道」より引用

「名犬ラッシー家路」「緑園の天使」「若草物語」「ジャイアンツ」「クレオパトラ」はテレビの再放送などで何度も見ました。本当に可愛くてきれいな女優さんでしたね。

ところで、昨日からブログの海の壁紙が画面の下四分の一ぐらい無くて真っ白です。どうしてでしょうか?

ブログの機能の事は、Yには分らないのでUに聞いてみます。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP