FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

八百長相撲

昨年来続いている「野球賭博」の捜査の中で、又々不祥事が
浮かび上がってきました。

以前から取り組みの八百長があるらしいと言われていましたが、
(「週刊現代」が色々と問題にしていましたよね)証拠がないと
いくらでも言い逃れが出来ましたが、お馬鹿さんがいたらしく
メールの遣り取りをそのまま残しておくなんて!

普通悪い事だと意識していたら、証拠は消滅するものです。
八百長をする事が悪い事、という認識がなかったとしたら、
証拠を消滅する必要がないのです。

それ位に八百長が日常的になっていたという事なのでしょうか!

天皇・皇后両陛下も皇太子ご一家も相撲観戦がお好きでいらして、
こんな事件を嘆いていらっしゃるのではないでしょうか。

過去にあった名勝負が、この事件のために汚されるような事が
ないと良いのですか。   Y
スポンサーサイト




* COMMENT *

ニュースで紹介していた八百長相撲は、メールのやり取りまんまの相撲でしたね。一番一番真剣勝負、一番いくらではファンが遠ざかってしまいます。国技と相撲を愛する白鵬が可哀相e-445

相撲は興行的な色も濃いですから、八百長はあって当然だと思います。
角番大関で勝ち越しがかかった試合なんかは相手が当然負けて
その後飲みにいくのだと子供の頃から思ってましたが。。。
陛下も長い歴史の中了解しているのではないでしょうか。
若貴兄弟対決はどうみても八百長だよね。
なんか冷めた意見ですいません。

ほんと、冷めた意見。
ほんの一握りの人の悪事で一生懸命真面目にやっている人まで色眼鏡で見られるなんておかしな世の中です。

確かに勝負事には八百長がついてまわります。でも、八百長をするからには、絶対バレないようにするのが仁義です。死ぬ覚悟でしなくては!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP