FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お祈りメール

皆さん、聞いた事がありますか?
もちろん私は縁がないので全く知らなかったのですが...。

「お祈りメール」って、就職活動で企業から届く不採用通知
の事なんです。
どうして「お祈りメール」なの?って。
メールの文章に、「今後のご活躍」・「学生生活を健やかに」
の結びに「お祈りいたします」とあるんだそうです。

私が就職活動していた頃はメールでお返事なんて、全く考えられ
ない(って言うか、メールなんて物はなかったし)事でした。

どんな文章で断って来たかなんて覚えてもいないし、試験が終了
すると大体合否が分かるもんでしたし...。

それにしてもメールの不採用通知なんて、味気ないですね。
そうそう、この不採用通知メールを受け取ることを、「お祈りされる」
とも言うんですって!
以上、いつもの NIKKEI プラス1 からでした。   Y

おまけ:UAEのドバイにある世界一高いビル「ブルジュ・ハリファ」の
122階(地上442メートル)に、世界一高いレストラン『アトモスフィア』
が出来ました。知人がドバイにいるので感想を聞きたいなー。
スポンサーサイト




* COMMENT *

不採用通知の結びは大抵「今後のご活躍をお祈りいたします。」ですね。そういう通知を出したことがあります。我々の頃は、電話か手紙でしたね。最初の就職の時に、30社ぐらい受けてたくさんの不採用通知を貰いました。
ドバイ(中東圏)の知られざる内情も知りたいですね。

世界一高いレストラン

122階のレストラン、442メートルという高さもさることながら、お値段もとっても高そうですよね。評判を聞きましたらご報告いたします。私は、・・・一人で行っても寂しいので・・・ご一緒に如何ですか?ドバイでお待ちしております。

うれしいな!ブログに書き込み出来たんですね。
これからもどんどんコメント、よろしくお願いします。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP