プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『直良信夫の世界』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プディング

昨日は風邪で具合が悪くて早退してしまい、ブログは
書けませんでした。失礼しました!

簡単で美味しそうなプディングの作り方が載っていました
ので、ご紹介しましょう。

私の愛読するNIKKEI PLUS1 からですが、ここのお料理はいつも
簡単でちょっと作りたくなるのです。

 材料:レーズン食パン2枚、卵2個、牛乳カップ1、砂糖大匙3
    バニラエッセンス少々又はラム酒小匙1、バター10g
 ①ボウルに卵をとき、牛乳・砂糖・バニラエッセエンス(ラム酒)
  を入れて混ぜる
 ②食パンを2cm角に切って、①に2~3分浸して卵液をしみこます
 ③フライパンにバターを入れて中火で溶かし、パンを卵液と共に
  入れる。蓋をして弱火で焼く。底面に焼き色がつくまで7~8分
  焼く
 ④裏返してから3~4分焼いて出来上がり!
 *裏返しを簡単にするには、フライパンが隠れる位の大きさの
  お皿か蓋をして、フライパンを逆さまにして中身を乗せる。
  そのまま滑らしてフライパンに戻す

裏返しの方法は色々なお料理に使えるので、ちょっと練習しておくと
良いですよ。

このプディングは普通の食パンでもフランスパンでもOKだそうです。
甘さが控えめなので、ジャム・メープルシロップなどをかけて頂くと
尚、美味しいようです。

男性でも作れそうですから、家族に作って差し上げたら喜ぶのでは。Y

* COMMENT *

早く風邪を治してくださいね。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-N |

Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-N...


 BLOG TOP