プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『直良信夫の世界』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

タンゴ世界一

ブログでチェックしてみたら、丁度一年前の9月1日の話題として
タンゴの本場アルゼンチンで開かれた「第7回タンゴダンス世界
選手権」の事が書かれていました。

そこで、サロン部門の優勝が日本人ペア(山尾洋史・恭子夫妻)が
初の優勝をしたとありました。

そうしたら、又々今年の第8回でもこのご夫婦が2年連続の快挙
でした。昨年の優勝も日本人で初めて、連続優勝も初めてだそうで
なんと素晴らしい事でしょう!

それにまだまだあるんですから。
ステージ部門というのもあって、優勝したペアの女性は鍬本知津子
さんという日本人なんですよ。お相手はアルゼンチンの方です。

なんでも一生の事として頑張って行くと、こんなにステキなご褒美
が頂けれるんですね。もちろん誰でもじゃない、ですけど。 Y
スポンサーサイト

* COMMENT *

そう言えば「黒猫のタンゴ」歌っていた人は元気でしょうか。。

ずいぶん前に警察沙汰があったような記憶がありますが、違う人だったかしら?

相撲が外国人力士ばかりになったように、タンゴの本場でも外国人ダンサーに圧されるようになりましたね。
3位に入ったペアの女性も日本人でした。
日本万歳!

間違ったコメントを書いてしまいました。
検索したら「黒猫のタンゴ」を歌っていた皆川おさむさんは、現在グラフィックデザイナーとして活躍していらっしゃるそうです。大変失礼なことを書いて申し訳ありません。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


鍬本知津子 アルゼンチンタンゴ

歴史のHello!注意報 タンゴ世界一 ステージ部門というのもあって、優勝したペアの女性は鍬本知津子さんという日本人なんですよ。お相手はアルゼンチンの方です。 なんでも一生の事として頑張って行くと、こんなにステキなご褒美が頂けれるんですね。もちろん誰でもじゃな


 BLOG TOP