FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

虫よけ剤

ちょっと前まで私は、他の誰(赤ちゃんや子供)もが蚊に刺されて
いなくても、一人だけ刺されていました。

それも普段刺されそうもないような顔や、しょっちゅう動かして
いる指なんかも、どうしてわざわざ選ぶんだと思うような所を
刺されていたんです。

それがこの所、普通の人が刺される位に頻度が落ちてきました。
一体どうしたんだろうと思いますが、刺されないのにこした事は
ないので喜んでいます。

虫に好かれ易い人の必需品である虫よけ剤も、この頃は塗っても
肌に優しい天然ものが安心安全で良く売れているそうです。お子様
には洋服に貼り付けるタイプも評判ですね。

それにTVのCMでもやっていますが、ベランダや窓際に吊り下げて
虫が入ってこないようにする虫よけ剤も良いですよね。
お部屋の中で殺虫剤をシューとすると、息を止めないといけないし、
なんとなく回りに薬剤がくっついちゃう気がするし。

虫も全然寄って来ないっても寂しいだけど、しょっちゅう刺されるのも
嫌ですね。  Y
スポンサーサイト

* COMMENT *

フィリピンでは蚊に刺されると、デング熱になることがあります。
私もフィリピンに来ると毎回のように刺されるので、
常に心配しています。
今年も(最近毎年)デング熱感染者が増えています。
友達のご主人の会社関係の方も感染したそうです。
あまりにも刺されるので、今回はキンチョウのカトリスを持ってきました。
一応、付けているときは刺されていないので、
少しは効果があるのかも・・・。
この先、日本でもデング熱が入ってくるかもしれません。
虫には嫌われた方がいいです!

「息の荒いO型の若い女性」が一番刺されやすいようです。

色々な所で、こんな人が刺され易い特集をやっていますが、何人の人を対象にアンケートをとったのかが疑問です。私はあまり息の荒くないB型の年取った女性ですから。

刺されなくなったのはやはり年のせいでしょうね。
80代の両親と比べると50代の私のほうが刺されやすいですからね。

年のせいばかりと言えないのです。何故なら、私より年上の姉(上に決っていますよね)が以前よりずっと刺され易くなって来たのです。会社でなんかは、私よりもよく刺されています。私の足下にはベープを置いてあるおかげもありますが。

お姉さんにもベープを置いてあげてください。

年取りて なおフェロモンいでし 蚊を誘う(蚊ぐらいしか寄ってきません)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP