FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ユニクロ

多分どなたでも何か一枚はユニクロのものを持っている
のではないかと思います。

私の町にもユニクロがあって、時々セールのチラシが新聞
に入っています。そんな時は絶対に覗くようにしています。

だって縫製もしっかりしているしデザインだってお洒落だし
もちろんなんと言ってもお値段の安さが一番です。

昨年来のヒット商品ヒートテックが、この暑さの中もう今
シーゾンの下着が発売されています。何でも冷房対策の為
だそうです。
昨冬は売り切れで手に入れらなかったので、週末に早速
買いに行こうとは思っています。

今日の新聞に「レギンスパンツ」とネーミングされた、見た目
は細身のジーンズでレギンス並みに伸縮性があるパンツを
売り出すと広告していました。これも欲しいなって思って
いるんですが、すぐに良さげなものから売り切れちゃうんです。

ちなみに色と型は10種類で2,990円です。なんだかユニクロの
回し者かしら?   Y

P.S.そうそう又おまけのニュースですが、このお天気で西瓜が
   豊作なんですが、安くないんですって。私は西瓜が大好きです。
   やっと甘い西瓜が出回り始めたというのに!
スポンサーサイト

* COMMENT *

イスタンブールの姉の夫もユニクロの大ファンで、日本に来るたびにユニクロへ行きます。
「レギンスパンツ」の記事を私も見ましたが、体型をバッチリ出す自信がないです。

今日は、俳句の日とバイクの日ということで一句。

チュニックで お腹隠して 尻隠し

デフレの張本人ユニクロ!
中国人の職域を増やしてるだけじゃないですか。
おかげで日本の繊維業界は大打撃です。
今や日本の人民服になりつつあるユニクロ。
こんなんで良いのか。。と思いませんか。

ゲゲゲさん
専門的な事は分かりませんが、日本の繊維業界もどうしたら生き残れるか、将来的な見通しをたてられるか、なぜユニクロはこんなに安価に作れてしかも利益が出るのか、等等をもう一度見直す時がきているのではないでしょうか。私がユニクロを購入するのは、安価であるだけでなく、洗濯しても形がくずれず色落ちもあまりないからなんです。でも私の知る限り、かなり以前から高級なものも結構中国製だったし、繊維業界の大打撃はユニクロのせいばかりとは思えないのですが...。普段着はユニクロを着ても、お洒落する時はちょっと上等なものを選んでいる方も多いと思います。それが日本製とは限りませんが。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP