FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

青鷺

今日も昨日と同じような寒い日でした。

弊社のすぐ傍の公園に羽根を痛めた若い鷺がどこからかやって
来て、水の傍らに蹲っていました。
そのままにすると猫や犬(近頃は野良犬の姿はめっきり減りました)
に襲われてしまうので、早速千代田区役所に電話をして、
保護をお願いしましたが、そういう部署がないので、関係する所と
相談して対処してくれる約束をしてくれました。
しばらしてもう一度見に行きましたら、場所を移動して立っていましたが、
そばに保護してくれる方(ユニフォームを着用)が電話でどこかと相談して
いるようなので、取り敢えず安心して写真を撮って帰社しました。

日本の役所はどうなのかな?って思っていましたが、すぐ行動に移して
くれて、まだまだ捨てたもんじゃないと実感した次第です。   Y

アオサギ
良く本人が分からないと思いますが、石の椅子の前にいるのがそうです。
スポンサーサイト

* COMMENT *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

コメントの返事を差し上げずにすみません。v-16
つい納得してフンフンで終わってしまっていました。
この写真分かった?ハシビロコウみたいに立っているのよ。
その前はジーっとして剥製のようだったし。
どうも皇居のあたりから迷って飛んできたみたい。
遊びに出たらお家へ帰れなくなったんだと思うの。
連れて行かれてその後はどうなったか知らないんだけども。
まさか“鶏鍋”にしたって事はないと思う。
私の近所には全く鷺ってものは存在しません。
今は何しろ、門仲ですから。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP