fc2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

理想の上司

若いときはすぐ上の上司がとても気になりました。
自分がまだまだ未熟なくせに、上司の能力を馬鹿に
したりして....。
昔、昔の事ですね。

ところで、明治安田生命保険が今春入社予定の新入社員
を対象にしてアンケート調査をした結果、理想の上司像
が浮かび上がりました。

男性の1位は関根勤さんで、女性は天海祐希さんでした。
山口智充さん、唐沢寿明さんが2位・3位と続きます。
女性は真矢みきさん、江角マキコさんが2位・3位です。

彼・彼女の本当の性格や仕事ぶりはTVや映画の姿でしか
なくても、現実のように感じてしまうのでしょうか。
今の学生はアルバイトくらいはしてきているので、理想の
姿を彼・彼女に重ねて考えているのでしょう。

どんなに優秀な上司であったとしても、それが自分にとって
一番かどうかは分からないのでは?
多少駄目上司だったりすると、自分がしっかりしてかえって
成長するかも知れませんね。  Y

スポンサーサイト




* COMMENT *

駄目上司相手だと黙って見ていられなくて、ついつい手を出してしまいますね。性格でしょうか?

ついてこい! 春を過ぎれば もういない

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP