FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

無煙たばこ

日本たばこ産業(JT)から5月中旬に「ゼロスタイル・ミント」
という、火を使わずにたばこの風味が楽しめる無煙たばこが
発売されます。

刻んだ葉たばこ(1.4グラム)が詰まったカートリッジを専用の
パイプに差し込んで、香りを吸い込みます。
ニコチンは少量入っていますが、タールは発生しないそうです。
たばこの風味は吸引約600回まで保てます。

これは葉たばこの香りを楽しむ「かぎたばこ」に分類されて、
煙や灰が発生しないので、受動喫煙(他人のたばこの煙を吸う)
の原因にならないため、禁煙の飲食店・公共施設などで利用
されると見込んでいます。

専用パイプとカートリッジ2本が300円、詰め替え用カートリッジ
は4本入り400円で販売されます。
但し、都内限定販売で順次全国拡大予定です。

私はもともと喫煙の習慣がないので分かりませんが、喫煙者は
煙を胸に吸い込むのが好きなので、香りだけでは満足出来ない
とおっしゃる方も大勢いらっしゃるのではと思いますが、近年
禁煙の場所が増えているので、どうしても我慢出来ない方は
これを試してみるのも良いですね。  Y
スポンサーサイト




* COMMENT *

私は大の嫌煙家ですから、「ゼロスタイル・ミント」の発売は歓迎しますが、いっそ、この世からタバコなど無くなれば良いのです。

絵にならぬ 固いタバコに 無き煙り

嗜好品は人それぞれですから、自分が嫌いなものを排除するという考え方はちょっと違うのでは?誰でも好みのものを他人にトヤカク言われるのは嫌なものですよ。
うまくかわしたりするのも大人だから出来るのです。柔軟な心を!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP