FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

天皇家の愛子さま

先週末にビックリするような前代未聞の事がありました。

皆さんもすでにご存知のだと思いますが、皇太子殿下の
一人娘さんの愛子さまが、小学校を早退したり、欠席なさって
いるというニュースを聞いて、驚いてしまいました。

我々庶民から見ている皇室は、TVや新聞などからの知識
しかありません。
当然知り得ない事が山ほどあるとは思いますが、あの学習院
は日常的に皇室の方がいらっしゃった又いらっしゃる所で、
ご学友(皇室の方と同じ学年)に選ばれるのは、試験などで
厳しく選抜されているものだと思っていました。

やんごとない方が通っている学校だという認識は当然、学習院
は一番おありだった筈なのに、世間一般と同じ事が起きるなんて
と、今の世の中は本当に平等なんだとも感じましたが。

とても大切に育てられて、色々な事に免疫が無かったのも原因の
一つでもあるでしょうし、お母様のお具合の悪い事で小さな胸を
痛めていらっしゃった心の琴線に、何かするどく刺さったのかも
知れませんね。

一般の小学校だったら小さな出来事でも、特殊な環境にいらっしゃる
ので、大きく報道されてしまったのでしょう。
今、お父様が海外にお出かけなのも影響しているのかな。
それでも、学校に行きたくないなんて思っていらしゃっるなら、早く
解決して元気に通学されると良いですね。  Y
スポンサーサイト




* COMMENT *

やはり庶民感覚とは隔たりがあるのかもしれません。
ご兄弟も無いので、男の子のちょっと乱暴な振る舞いをご覧になって、直接何かされたわけではないのに恐いと思われたのは、本当に箱入り娘さんだからでしょうか?
秋篠宮家の悠仁様がお話されているのをニュースで見ましたが、3歳にして「~ですか?」とご質問されていました。やはり庶民とは違いますね。
はたから見ると、こんなことと思うようなことでも感じ方が違うのでしょう。
最近は、皇室の学習院離れが進んだといわれていますが、一般人のほうが多くなったのでしょう。
悠仁様が、御茶ノ水女子大の付属幼稚園に入園されるのも色々な理由がおありになるのでしょうね。

昨日は4時限目だけ出席されたようですね。学校にいらっしゃりたいとおっしゃっているので、だんだん良い結果が出てくることでしょう。

免疫が つくまで許して フレックス

cuutaさん、今日の一句は最高!!
早く免疫ができて、楽しく通学できると良いですね。

チュータさん、これ良いね。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP