fc2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

バザー

American Women's Club of the Philippines(AWCP)の
マンスリーバザーに行って来ました。
毎月、フィリピン文化センター(World Trade Center)で行われ、
フィリピン各地からの特産品や民芸品が集まり、
その多くは貧困救済のためのプロジェクト製品でもあるので、
買い物をしながら貢献もできるのです。
入場料の100ペソ(200円)の収益はもちろん寄付や社会貢献へ
役立つことになります。

前にも書きましたが、
フィリピンでは貧困救済のためのバザーはいろいろあります。
その中でもAWCPは大規模なバザーで300程のお店が集まります。

AWCP1.jpg


いつもはガラガラの駐車場が車でいっぱい。
欧米人はもちろん日本語がたくさん聞いたので日本人も多いようです。
値段もお手頃で、もちろんディスカウントも出来ます。

大きなものは家具やベッドカバーにもなるキルト
(これはおすすめ、キングサイズで20000円くらい)、
刺繍のポーチやシルバーのアクセサリーなど
その中で今こちらで人気の
「ジュースパックバック」を買ってきました。
不要になったジュースパックをバックにしたもので
軽くて丈夫で使い勝手もよさそうです。U

AWCP3.jpg
大きい方(20cm x 25cm)は編んであるのでちょっと高く250ペソ(500円)、小さい方は35ペソ(70円)


スポンサーサイト




* COMMENT *

最近は今まで廃棄していたものを利用して素敵なものに変身させていますね。
アメリカかヨーロッパのデザイナーが、自動車のシートベルトでバッグを作りました。それがかなり話題になっているようです。不要になって捨てるものであっても、視点を変えて利用すれば新たなものが生まれるのですね。
「ジュースパックバック」とても素敵です。
ユニセフや災害義捐金を寄付するのですが、こういう物を購入して貢献するのもとても良いですね。

とても人気で買い占めている人もいました。
お土産にと思っていますが、
編んであるものは一点ものなので、手に入れるの大変そうです。
来月も行く予定なので待っていてください。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP