FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

銀メダル

オリンピックのハイライトの一つ、女子フィギュアがすべて
終了しました。

浅田真央選手は、ご本人が金メダルが欲しいと言っていましたが
残念ながら銀色でした。
トリプルアクセルを2度完全に成功させても、他のジャンプを
ちょっとミスったようですね。

キムヨナ選手が世界最高得点をマークした後すぐの滑走でした
から、とても辛かったと思います。
それでも自分の最高記録を出せたんじゃないのかしら。
半年前の自分の演技の事を考えたら素晴らしい出来です。
すべての演技がパーフェクトに出来なかった事を悲しんで
泣いていましたが、今の真央ちゃんの力を全部出し切ったと
思いますので、どうぞ泣かないで欲しいです。

彼女はまだまだ19歳です。もちろんキムヨナ選手も同じ年・月
生れですから、四年後のオリンピックには又、二人揃って
競い合えば良いのです。

これから四年間を、今の状態あるいはもっと良い状態で維持し
続けるのは並大抵の事ではありません。
真央ちゃんが本当に悔しければ、頑張れば良いのです。

それにとても大切な事を忘れてはいけないのです。
銀メダルって、今の時点で世界2位という事なんですから。
今は少しお休みして、元気になって挑戦して下さい!

本当に、本当にお疲れ様!おめでと、真央ちゃん! Y
スポンサーサイト

* COMMENT *

キムヨナ選手は別格ですね。最高のコンディションに持って行ったことがすばらしいですね。
コーチのブライアンオーサーは2度のオリンピックで銀メダルでしたので、金メダルを逃すことがどれほどのことかキム選手に十分に伝えたのでしょう。
当分、この得点を超える選手は出てこないでしょう。
真央ちゃんは完璧でなかったことが悔しかったでしょうね。
美妃ちゃんは4位を逃して5位でしたが妥当な所でしょう。
長洲未来選手の演技のほうが上だったと思います。
鈴木明子選手の8位入賞は本当に良かったです。上
位5人のうち4人がアジア人ですからアジアパワーはすごいですね。
皆さんお疲れ様でした。おめでとうv(^^)v

ワオさんはオンタイムでご覧になっていたのかしら?

キムヨナ選手へ
ライバルが いたからこその 金メダル

ユキチャンの 句にかなわないので お休みです

はい、今日はオンタイムで事務所のPCテレビでみんな揃って応援しながら見てました。ハラハラドキドキでしょた。キムヨナはさすがって感じでしたね。
真央ちゃんは次のソチオリンピックにも挑戦すると言ってましたが、キムヨナ選手は、プロへ転向するのではないかと思います。金メダルを取った選手は、高額の契約金でアイスショーに誘いが来るそうです。トリノの荒川静香さんがそうです。
バンクーバーオリンピック、とても楽しませてもらいました。
入賞できた選手もできなかった選手も、胸を張って帰国してほしいですね。

インターネットテレビの調子が悪く、
最後のグループしか見られませんでしたが、
それぞれの選手がオリンピックという、
大きな舞台ですべての力を出して演技している姿に感激しました。
戦いですから、それぞれ感じるところは違うでしょう。
けれど、私たちに大きな感動を与えてくれました。
ありがとう!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP