FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

JALウェイズ

成田空港からマニラへの直行便は毎日、
日本航空(JALウェイズ)2便、フィリピン航空、ノースウエスト航空があります。

私はマイレージを貯めるためもあり
ずっと日本航空(JALウェイズ)を使っています。
成田ーマニラ間はJALの子会社のJALウェイズが運行しているのですが、
このJALウェイズの前身はジャパンエアチャーターで1999年に社名を変更し、
客室乗務員にタイ人を多数採用する事で運航コストを下げたそうです。
現在ははフィリピン人も多いです。
パイロットも外国人が多いそうですが、最近のマニラ便の機長は日本人ですね。

機内食は一時期コストを下げたせいかあまり美味しくなかったのですが、
最近は工夫されて美味しくなって来ました。
たいめいけんのハンバーグとか出てきます。
やはり、楽しみの一つです 





スポンサーサイト

* COMMENT *

機内食は、メニューが同じでも日本で作ったのと海外で作った食事とでは、日本で作ったものの方がおいしいと思います。以前、KLMに乗った時におやつに日清のカップヌードルが出ましたが、アムステルダムからの便で食べたオランダ製のカップヌードルより日本製のほうがおいしかったですね。どの航空会社でも日本製の食事のほうがおいしく感じます。日本人好みにできているのでしょうね。いつも、エコノミークラスで窮屈に食事するので、一度ぐらいビジネスクラスでゆったりと食事をしてみたいですね。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP