FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

松坂大輔

大輔がまだ横浜高校の投手だった頃の夏の甲子園で、
PL学園との準々決勝では、延長17回の死闘をやり遂げ
又、決勝戦ではノーヒット・ノーランまでやってのけ、本当に
観る者をワクワクさせてくれました。

あの頃は痩せて若々しさしか感じなかった大輔も、メジャー
に行ってからは、逞しく(ちょっと太り過ぎではないかと心配
もしていますが)成長して、イチローと共に日本の野球ファン
をメジャーに惹き付けていました。

所がWBCで頑張りすぎた?のか、このシーズンはやっと1勝
しただけで、故障者リスト入りになりました。

それが、やっと帰ってきたのです。それも3ヶ月もかかって。
15日のエンゼルス戦で2勝目を挙げました。良かった!
焦ることなく自分の力を出して優勝戦に出場してね。  Y
スポンサーサイト

* COMMENT *

そう、結婚した頃からコロコロに太り始めましたね。
イチローのように毎日決まった量のカレーライスですごすようなストイックな生活をしないと、すぐに太ってしまいますね。故障が多くなるのは太りすぎもあるかもしれませんね。
夕方のニュースの中で「今日は何の日」というコーナーがあるのですが、今日は野茂秀雄投手が1996年9月17日、ロッキーズ戦でノーヒットノーランを達成した日だそうです。アメリカの大リーグが日本でも人気になったのは、野茂投手の貢献が大きいですね。どの選手も大男のメジャーリーガーに負けず、ものすごく頑張っています。

日本の野球選手がメジャーリーガーに負けず劣らずに優秀であることは、世界が認めるようになってきました。誰でもメジャーに入団しないで、十分力がある選手達の集まりが、セ・リーグとパ・リーグなのですから、これからの若い選手達も、もう一度日本の球団を見詰め直して欲しいですね。

プロ野球で育てた優秀な日本人選手たちがどんどん大リーグに行ってしまって、日本のプロ野球界にスター選手が居なくなり、人気が落ちているように思います。花巻東の菊池投手も大リーグではなく日本のプロ野球に入団して欲しいですね。
万年最下位だった楽天も田尾監督、野村監督が育てて纏まって来たチームになって3位をキープしています。選手もチームも強いチームになるには時間がかかります。菊池投手も楽天に入るといいのに。(プロ野球にあまり興味の無い私ですが、贔屓は楽天です。相撲は琴欧州です。)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP