FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブランド物

どなたでもブランド物のバッグ・お財布・ベルト・靴・ネクタイそして
洋服と、何かは一品位持っていると思います。
この所の消費の落ち込みで、軒並みブランドの売り上げが低迷
しています。

ルイ・ヴィトンは昨年の前年比10%減がさらに落ち込み、アメリカの
ティファニーは今年上期で13%減、カルティエも7%減となっています。
シャネルは香水と化粧品のお店を新たに青山で開いても、既存の
大阪と九州を閉鎖するそうです。
日本橋の三越や高島屋では前年比で10~20%も落ちていて、この
原因の一つは資産家や中小企業経営者などが買い控えている為
として、「今のところ上向く兆しもない」と嘆いています。

2~3年前は軒並み銀座に、それぞれのブランドで店舗を開いて
いましたが、この先どれだけ残って行けるのでしょうか。
ちなみに私の夢は、エルメスのケリー・バッグを買う事です。   Y
スポンサーサイト

* COMMENT *

フランド物にあまり興味のない私が唯一持っているブランド品は、ツアーガイドの友達にパリで買ってきてもらったエルメスの札入れです。それに見合うようなお金はいつも入っていませんが、値段が高いだけあって、造りが良く5年以上使っていますが、擦り切れることもなく、開くと見えるエルメスの小さな金色のロゴも褪せることなく使っています。さすがエルメスって感じです。

関東地方はずいぶん前からすっかり秋の気配のようですが、ここ中部地方以西はおとといまで真夏日が続く暑さでした。昨日からやっと秋らしくなり、さわやかな風が吹き、汗ふきタオルも必要なくなりすごしやすくなりました。

そうですね、貴女がエルメスの札入れを持っているのは知っていました。性格そっくりに几帳面に使っている様子がみてとれました。
ブランド物は只高価だというだけでなく、伝統があるので長期に使用すると、その良さが分かりますね。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP