FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

飲酒運転

福岡の警察官の轢逃げ事件が昨日、起りました。
昨日というのは、福岡ではとても意味のある日なのです。

何故なら

3年前のこの日、市職員が飲酒運転で追突事故を起こし
幼児三人が犠牲になったのです。
当時犯人は飲酒を否定していました。
川に車ごと落ちてお父さんは必死で子供達を助けようと
しましたが、残念な事になりました。
確か、そのお父さんの行動が当時色々言われていたような
気がします。
大切な子供達を失って、マスコミにも傷つけられて、本当に
可哀想だったのを思い出します。

福岡県警は事故後に飲酒運転の取締りを強化したようですが、
翌年は少し減少しても、今年(1月から7月だけ)に入ったら又、
増加しています。
その挙句に警官の飲酒運転で轢逃げ事故です。
モラルの低下もここまで来るとどうしようもありません。
TVで幹部達が心の篭らない声で“大変申し訳ありませんでした”
等と言っても、『謝って済めば警察はいらない』と思っているかの
ようで、腹立たしいばかりです。
一体こんな事はいつになったらなくなるのでしょう!
スポンサーサイト




* COMMENT *

お酒も麻薬と一緒で、お酒好きが飲み始めたら止まらないのです。自分は大丈夫と過信するのです。何事にもルールを守り、過信することなく、いつも危機感を持って行動しなければなりません。ましてや、模範となるような職業ならなおさらです。私は車を運転をしますが、お酒も強くないし、お酒が飲めなくても飲み会に参加できるので、飲み会などがあっても常にハンドルキーパーとアッシー君に徹しています。先日食事に出かけたときもアッシー君でしたので、友達は生ビールで私はアルコール0%のキリンフリーで我慢しました。一口飲みたい気分でしたが。

昨晩のニュースでも又、この事をやっていましたが、福岡県警の程度の低さは驚くばかりです。
警官さえ自覚がないと言う県民性でしょうか。
こんな事を書くと怒られますね。一部お馬鹿な人たちのおかげで善良な市民は、迷惑を被るのです。
父も昔交通事故(轢き逃げ)で亡くなった、交通遺小母さんの私としては、本当に憎いですね。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP