FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

冷却ジェルマット

最近、寝るとき下に敷く冷却ジェルマットというのが、
いろいろ発売されています。
エアコンが苦手でも快適に眠りたい人や
エコでエアコンを使わずにということで普及しているようです。

昨年、マニラの夏(4,5,6月)がとても暑く、
アイスノンを枕に寝ていたのですが、
毎晩夜中に汗びっしょりで起きてしまうので、
今年はその冷却ジェルマットを買ってみました。

大きさも枕サイズから、布団サイズまでいろいろ種類はあります。
冷却ジェルなので、最初はひやっとしてとても気持ちいいのですが、
同じ位置で寝ているとその部分が体温で熱くなり、
寝返りをうって位置を変えないと余計暑くなってしまいます。
結局、そうなるとエアコンをかけてしまうのですが、
でも、昨年よりはその回数は減っています。
日本もこれから寝苦しい、熱帯夜がやって来ますから、
このマット試してみるものいいと思います。
寝返りをうった時に冷たく感じるように大き目サイズがおすすめです。U
スポンサーサイト




* COMMENT *

冷却ジェルマットは、通販やホームセンターのチラシなどにおすすめ商品として載っています。ちょっと前に消費者センターのような所の調査で冷却効果が持続せず、一晩中の涼しさは期待できないというのをテレビで言ってました。布団サイズでは10キロ以上あって、ベッドでは良いですが、布団で毎日の上げ下ろしが大変とインターネットの口コミにありました。私は布団を使っていますので、重さや効果のことを知ってどうしようかと考えています。

私は毎晩、お菓子や生物を買った時に付いてくる小さい冷却袋を、大判のハンカチの包んで首にまいています。30分は持続するので結構それで良いみたいです。でも扇風機を上向きにして、一晩中かけていますが。

ジェルなので重さはかなりあります。
ダブルサイズ上半身だけで5キロ以上ありました。
確かにベットでシーツを変えるときは重いですね。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP