FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

色んな事

①残念!皆既日食が全く見られませんでした。
  お天道様の馬鹿。一時間早く姿を現してくれれば、
  少しでも見ることが出来たのに....。
②山口県のあの大雨は一体全体どうしたのでしょう。
  お昼のお食事を楽しんでいた老人ホームの方々の
  お気持ちを考えると悲しいです。
③昨日、衆議院が解散(その時に万歳を唱えるのは
  ちょっと変だと思いませんか)して、いよいよ選挙です。
  誰に投票しても、結果としてすべて私達に還ってくる
  のですから、よーく考えて一票を投じましょうね。
④ここの所、ずーっと3位だったシンクロは、中国の台頭と
  大幅な人の入れ替えで、日本は順位が下がりました。
  やっぱり上位に入賞しないと、見ていても面白くないです。
⑤今年のペナントはすっかり安心していたら、中日ドラゴンズ
  じりじり追い上げて来ましたね。
  頑張らないと、巨人は2位になっちゃいます。
スポンサーサイト




* COMMENT *

①今日は朝からかなり曇っていましたが、会社で11時過ぎに外に出たら、雲の切れ間から三日月のような太陽が見えました。うすい雲越しだったので肉眼でも見えましたが、サングラスをかけてチラチラと観察しました。10分ぐらいしか太陽が見えませんでしたが、超ラッキーでした。
②老人ホームのあるところは危険地域に指定されているそうです。日赤で義援金があれば少しでも寄付をしようかと思います。最近は、地球温暖化の影響か日本でも、熱帯地方のように大洪水を起こすような集中豪雨が多くなったように思います。
③衆議院のが解散の時の万歳が、ちょっとどころかとても変だと思ったのは私だけではないのですね。大昔の国会の名残なのでしょうか?なぜ万歳なのでしょう?万歳をするようなことではないと思いますが。
④アテネ五輪後、日本のシンクロチームのコーチだった井村雅代さんが、2008年の北京オリンピックに向け、シンクロ中国代表チームの監督に就任。中国の台頭は井村コーチの力によるものと思います。日本も強化対策を考える必要がありいますね。
⑤プロ野球はあまり興味がないのですが、会社の社長の息子さんの高校が、県のベスト8になって、明日はベスト4入りを目指します。息子さんは2年生で野球部なので、社長は奥さんと一緒に午後から応援に行きました。

一つ一つにコメントありがと!
日食はラッキーでしたね。日頃の行いが良いのかな?
寄付をしようと思うのが優しい心の表れでしょう。
万歳をする事については調べてみますね。ちょっと時間を下さいね。
井村コーチは色々あったから、中国に行ったのでしょう。個人の力の大きさを知るのを目の当たりにしたって感じ。
社長さんの坊ちゃんの学校はベスト4になったの?

社長の息子さんは、明日、何度も甲子園出場をしている強豪校と戦います。これに勝てばベスト4です。実力から見ればベスト8でもすごいことです。今朝の社長は、応援疲れでげんなりしています。息子さんは2年生で補欠にも入っていないのですが、応援に借り出されて親も大変です。私が高校でブラスバンド部でしたので毎年夏の大会の応援に行きましたが、この頃はほとんど親などの応援はありませんでした。時代の流れでしょうか。我校はほとんど1回戦敗退でした。
ところで、今年の夏場所は面白いですね。琴欧州を応援しているので、あと4日頑張って欲しいです。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP