FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

サングラス

日曜の夕方にTVで流れていたコメントが耳に入って....。

日焼けというのは肌や髪の毛だけでなく、目にも影響が
あるそうですよ。
若い人なんかはちっとも気にしないで、肌を露出して
歩いていますが、紫外線に晒されている事をもっと自覚
しないと、年をとってからの肌へのダメージは大変なのです。
それに気が付かないでいると、目も日焼けしていて、
同じようなダメージがあるのです。
外出する時は、おしゃれの為だけでなくて、UVカットの
サングラスをするのは、大切な事なのです。

私事ですが、目の手術をした後はとても眩しくて(以前は
スキーの時でさえ、サングラスはしなくても平気でしたが)
季節に関係なく、手放せなくなりました。
皆さまも、素敵なサングラスを選んでみては如何?   Y

おまけ:愛子さまは口許がお母様にそっくりですね。
スポンサーサイト




* COMMENT *

日本人は目の色が濃いので、太陽光に対してあまり気にしませんが、海外へ行くとサングラスをかけた小さな子供もいます。目は大切ですので気をつけなければいけませんね。

瞳の色が濃い事と目がダメージを受ける事は全然違うみたいです。日本人だから平気と安心しているのは危険ですからね。
車を運転する人は必ずサングラスをかけないと。

運転中もサングラスをかけたほうが良いと思いますが、サングラスをかけてトンネルに入った時に、暗くて見えにくくなりかえって危険が増す恐れがあります。紫外線を抑えて、トンネルなどの暗いところでも良く見えるようなサングラスが良いのですが、近視の度数の変化があったりして、そのたびに買い換える費用も掛かりますので。良いサングラスがあったら教えてください。

畏まりー。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP