FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

マイケル・ジャクソン

ポップスなんかを聞かない人や、かなり年配の人でも誰でもが
知っているマイケル・ジャクソンが亡くなりましたね。
今朝のTVの緊急速報で、彼が救急車で病院に運ばれたと
アナウンスしていましたが、その時はすでに亡くなっていたようです。
世界中で大ヒットした「スリラー」は、驚異の1億枚以上と聞いて
本当にすごいシンガーなんだと改めて思いました。

彼の出自は紛れもなく黒人(この言葉は使用してはいけないのかも)
であって、白人への憧れが今の姿になって行った起因なのでしょうか。
デヴューしたての兄弟で歌っていた頃の可愛らしい姿を今でも思い出す
事が出来ます。
あんなに素晴らしい才能を持った人でも、だからこそなのかな、外見を
気にしていたのかしら。そんな事は全く関係ないのに....。
天国(行ったとしたら)は皆平等だと思うので、心から安らかにとご冥福を
お祈りします。      Y

スポンサーサイト




* COMMENT *

アンディー・ウイリアムズ・ショーにジャクソン5のボーカルとして出ていたのを思い出します。小さいのに歌がとても上手でした。
追悼番組で13分ノーカットのスリラーのプロモーションビデオを見ました。幽霊たちと一緒に踊っている場面をチラッと見るだけで、全編見たのは初めてなのでちょっと感激でした。
頂点に達した後の生き方が大事な気がします。どこへ行っても、何をしても、みんなに注目されて、本当の姿を見せられない大スターも、実際はとても孤独だったのではないでしょうか。
ロンドン公演を見たかったですね。

私も全編見たかったです。短い中にもストーリーがあってプロモーション・ヴィデオの魁だったようですね。
彼は天才だけではなく、努力の人でもあったようです。黒人で生まれたからスターになれたのであって、白人ではあそこまでは行かなかったでしょう。
自分を何かを否定して生きて行くのはシンドイですね。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP