FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々の事

東京は朝から盛夏のように晴れ渡りおまけにとても暑いです。

この一週間も本当に色々ありました。

台風21号の爪痕が大きく関西方面に残って、テレビの報道を見るたびに一体
この先被害にあった方々はどうするんだと思っていたら、北海道での震度7の
大きな地震で大勢の犠牲者が出ました。

あんまり次から次へと起こるので、少し前の大きな事がどうなっているかもはっきり
分からないうちに新しいニュースで戸惑ってしまいます。

警察から逃走した大阪の男の行方はどうしたんでしょう? ちっとも報道されず、
もしかしたら自分たちのすぐ傍に潜んでいるかも知れないのに・・・。

安倍首相や麻生大臣の、あの大変だった「モリカケ」なんてどこに行ったのでしょう?
どうして責任もとらずに平然としていられるのでしょう。

あっちの国やこっちの国でオカシナ人たちがトップにいるので、これから世界はどんな
未来になるのでしょう。

こんな嫌なニュースの中で、「大谷選手がホームランを18本打った・大坂なおみ選手
が全米で優勝」は少しだけ心がホッと出来ます。

これから秋に向かって少しでも嬉しい事が世界中で起きると良いな。   Y
スポンサーサイト

* COMMENT *

次から次へといろいろなことが起こって、数日前のことも遠いことのように感じます。
大相撲が始まって、気にかけていた栃ノ心が白星を挙げてホッとしました。角番を抜け出せるように勝ち越せるように頑張って星です。

あまりに一週間のサイクルが変化しすぎです。もう少しゆっくり時間が過ぎて行った方が、心がついていけますね。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。