FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三隣亡、仏滅、十三日の金曜日?

昨日は散々な朝でした!

元々私は睡眠障害気味の所があり睡眠導入時がピンポイントので、すぐに
寝付く事がとても少ないのです。

一昨日の晩もちょっとずれたら全然眠れなくなって(いつもぐっすり寝られる方は
信じられないでしょうけれど、色々な事が頭に浮かびどんどん考えちゃうんです)
多分4時過ぎに寝付けたと思います。

そんな時に限って目覚まし時計をかけ忘れ、目が覚めたのは8時36分でした。

昨日は2時ころに会社を出てお茶会に出掛ける予定でしたので、早めに会社に行って
色々片付けようと思っていたのに、それどころではありませんでした。

チョー慌てて家を出て改札口を通り階段を上がってすぐに踏み外し、前に上がっていた
女性の左の靴をぎゅっと掴んで(当然その女性は片足は裸足になっちゃったんですが、
お蔭様で私は転ばずにすみました)当然すごく謝って、止まっていた電車に飛び乗り
下車駅で改札出ようとしたら、どうしたんだろうか?

定期券が無い!

アチコチ探しても見つからない!
改札通ったのにどうして無いの?

あっ、そうだ! 踏み外した時に持っていた定期を放り投げたんだって気が付きました。

すぐに下車駅の駅員さんに尋ねたら、親切な方がちゃんと届けて下さっていました。
そのままUターンしようと思ったら、どこかの駅で事故があってなかなか発車せず6分を
遅れてやっと元の駅に着き、私のものなのに色々手続きがあるのですぐに手元に戻らず
やっと行けると思ったら、ここでも時間調整とか何とかいっちゃて待たされて、結局会社に
着いたのが10時20分でした。何もなかったら10時よりずっと前に着くはずでした。

教訓!
寝坊したからと言って焦っても、ちっとも良い結果は得られないとつくづく考えさせられた
朝でした。皆様もお気をつけてね!    Y
スポンサーサイト

* COMMENT *

今年最後の「重大インシデント」ですね。

インシデントという言葉を初めて知りました。
インシデントとは「中断・阻害、損失、緊急事態 、危機に、なり得るまたはそれらを引き起こし得る状況」でインシデントの意味に合致する日本語は存在しないそうです。
ちょっとしたことから大きな問題が起こりうることがあるので、気を付けてくださいね。
それにしても何もなくて良かったです。

そうなんですよ、我が家の母もせっかちでした。駅の階段から転がり落ちて顔面を打ってしまい、それを娘たちに何とか隠そうとした位です。姉から強く言われています、母の真似をするな!と。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。