プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『直良信夫の世界』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

彼岸花

今日は彼岸の入りです。

9月は行事が色々あってあれよあれよと日々が過ぎて行きます。

母の命日は23日でお彼岸の中日に当たります。例年、母が生きていた
時もずっとお稲荷さんを作っていました。

今年は23日にお茶の行事が入っているので24日に作ります。

お彼岸が過ぎるとぐっと秋の気配が感じられるようになってきますね。

我が家でもやっと咲いた彼岸花(曼珠沙華とも言いますね)を観音様の
お軸と飾ってみました。

☆彼岸花と観音2

P.S. 先日文楽で「玉藻の前(九尾の狐を題材にした演目)」を観てきました。
   今まで一番面白く、贔屓の太夫と三味線が揃って出て大満足でした。
スポンサーサイト

* COMMENT *

近所でお彼岸団子を買って佛檀にお供えしました。
明日、佛檀から下げてオーブントースターで焼いてお醤油を付けて食べます。
飛騨高山のみたらし団子のようでおいしいです。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP