プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『直良信夫の世界』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

行って来ました!

金沢・福井に遊びに行きました、歩きの仲間です。

金沢は行った事がありますが冬だったので、夏の兼六園は全然違う場所の
ようでした。

すっかり忘れていたのですが、兼六園って入場料がいるんですね。でもね、
65歳以上は無料だったのです。但し証明書があれば。

一生懸命探したらPASMOの定期券があり、その隅に小さくすごく薄く年齢が
書いてありました。

窓口の女性に提示したら、「生年月日を言ってください」と。

私はすかさず「昭和〇〇年6月11日・西暦19〇〇年6月11日・〇年生まれ」と
焦って言ったら、私の腕を女性がおさえて「もう言わなくて大丈夫」なんて
言われてしまいました。

総勢11名の中で該当しないのは3名だけでした。何かすご~く得した感じ!

福井に行ったのは永平寺を拝観したかったからなんです。我が家は曹洞宗
なので、総本山とやらを一度くらいは訪ねなくちゃっね。

すごく大きくて立派なお寺で驚きました。でも、全部コースが決まっていて
ちょっと面白くありませんでした。もっと自由に歩きたかったな~。

皆さまも一度ご覧になると良いですよ。

東京はずーっと雨だったので心配していましたが、晴れ男と晴れ女の団体で
2日間とも暑くて良いお天気でした。

やっぱり遊びに行ったらお天気が悪いと面白くないですもの。  Y
スポンサーサイト

* COMMENT *

気の置けないお友達との楽しい旅行ができて良かったですね。
景気回復には元気なシルバーさんに大いにお金を使ってもらうことが肝心です。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP