プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『直良信夫の世界』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お盆休み

明日から来週の半ばまで夏休みの方は多いのでしょうか。

内閣改造しても好転する様子が見えてこないし、お隣のオジサンは
どんどんエスカレートしてアメリカを刺激して、そのアメリカは教養の
無いどなたかがトップなので売り言葉に買い言葉で一体どうなるの
でしょう。

もし日本に核ミサイルが飛んでくるのなら自分たちは絶対に爆心地
に居たいわねと、いつも姉と話しています。

体は大人に見えても心も頭も子供の人は、周りからどんなに言われても
言われる程むきになって自分の考えを押し通そうとするので、どんな
方法が一番良いのかとても困ります。

それでも世界には沢山の賢い政治家がいるので、最悪のケースを
避けるだけの知恵はあるんでしょうね。

そうそう、お盆休みの話でした。

皆さまはどんな計画をお持ちですか?

私は例年通りに、台所の大掃除(寒い12月を避けています)・地下室の
片付け・今年はまだ洗っていないセーター類のお洗濯・お茶で使用する
灰(炉の時期になると沢山使いますが、作るのが結構大変なんです)・
見て見ぬふりをしていた書類の整理等々やる事が山積みです。

こう言う事って年を重ねるごとに億劫になって来るんですよね。

どうぞ有意義なお休みをお過ごし下さいませ!   Y
スポンサーサイト

* COMMENT *

私のお盆休みは、15日のお寺でお施餓鬼と17日の友達とランチぐらいですね。
東京は涼しかったり暑かったり、体調に気を付けて片づけをしてくださいね。

台所と冷蔵庫の中、地下室を少しやり終わりました。
明日友人がお嬢さんを連れて遊びにくるので、生垣の伸びた枝を少し切ろうと思っています。あっという間に連休は終わってしまいます。残念!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP