FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝ちました!

神様のお蔭と言うか、それとも本来の調子を取り戻した菅野投手
のお蔭だったのでしょうか。

珍しく2回も審判が集まって相談しなくてならない場面もあったり、
最後の守りは少しハラハラしたけどすべて結果オーライです。

始球式に間に合ったので、仲代達也氏の84歳とは思えないような
投球も拝見出来たし満足だった観戦でした。

でも家に帰って国会のニュースを見たら本当にガッカリするばかりで
日本の政治家たちは「悲しい」としか言いようがありません。それも
与党の輩は。

昔「ヤンキー先生」とか言われていて、いつの間にか政治家になった
義家なんちゃらは、一体あのころの志は全く消滅してしまったのでしょう。

日本の国民を舐めてんのか!と思える答弁をしていました。

お金や権力は大きく人を変えるんだな~と目の当たりにして、明治の頃
の若く逞しく希望に燃えて政治を行っていた人は、どこを捜したらいるの?
といつものように空しく思った私でした。   Y
スポンサーサイト

* COMMENT *

おいしいお酒が飲めましたか?
先月、NHKの「探検バクモン」で仲代達矢さんの無名塾を訪問しました。
仲代さんが塾生相手に巨人戦の始球式の練習中と言ってました。昨日の試合で投げたのですね。
たぶん、ネットに上がっていると思うので始球式の映像を見てみます。

地位、権力、お金、名声などを手に入れると、錯覚するんですね。実際は能力がないのに。

お名前がありませんが、コメント有難うございました。残念ながら、昨晩は雨も降っていたし仲間の一人があんまりお酒を飲める状態ではなかったので、勝利の美酒とはいきませんでした。日本の国会は本当にがっかりする事ばかりです。USAでもこの頃似たような事がおこっているよるようですが。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。