FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

修学旅行

昨日の事なのでニュースで知った方も沢山いらっしゃると思いますが、
山口県の秋芳洞で大阪の小学六年生たち22人が一酸化炭素
中毒で入院して、同行していたカメラマンが亡くなりました。
きっと楽しみにしていたのにと思うと本当に可哀想です。
ホテルの不注意で泊り客に不愉快(この場合はそんなものでは
済みませんが)な思いをさせるなんて言語道断です。
ホテルに限らずお客様を扱う商売は、どんなに慣れていても
細心の注意を払って仕事をしなければ!
どうぞ彼らの心に傷痕が残りませんように....。   Y
スポンサーサイト




* COMMENT *

最近は、思ってもみないような事故、事件が多くて、命のはかなさを感じます。亡くなったカメラマンさんのご冥福をお祈りします。
またまた、クレーンの事故。
一酸化炭素中毒を出したホテルでも、こんな事故が起こるとは夢にも思わなかったでしょう。
大丈夫だろうという過信や油断のせいでしょうか?
何事も気を引き締めて行動しないといけませんね。

そうです。いつもやっている仕事でも確認を怠ると、とんでもない事も起こり得るのです。過信・油断につながるのです。
日常の仕事・生活をいつも通りにやるという事の大切さを忘れてはいけません。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


一酸化炭素中毒

修学旅行 山口県の秋芳洞で大阪の小学六年生たち22人が一酸化炭素中毒で入院して、同行していたカメラマンが亡くなりました。 きっと楽しみにしていたのにと思うと本当に可哀想です。 ホテルの不注意が泊り客に不愉快(この場合はそんなものでは済みませんが)な思い ...(


 BLOG TOP