FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ちょっと残念、銀メダル!

連日連夜のメダルラッシュだったリオオリンピックもあと少しで終わって
しまいます。

どんな競技も怖いので結果が出てから安心して見ている不甲斐ない
私ですが、女子レスリングが金メダルばかりでだったので、吉田選手に
掛かるプレッシャーはどんなだったろうと思いました。

霊長類最強の女子レスラーと言われ続け、一番が当たり前で進み続け
鬼門である主将になって、目に見えない圧力の中で立派に戦いました。

たまたま銀メダルに終わりましたが、頑張ったし素晴らしかったです。

ここで競技人生を終わらせても良し、もう一遍奮起して東京オリンピックで
軽い体で戦っても良し・・・。

それに今まで吉田選手の陰で今一目立たなかった伊調選手に大きな
スポットライトを浴びせてあげれば良いじゃないですか!  Y
スポンサーサイト

* COMMENT *

金メダルの選手が表彰式で君が代を歌っている姿は何度見ても良いですね。
吉田選手は残念でしたが、アメリカの選手の若さとパワーに圧されましたね。
大きな金メダルの重圧があったでしょうね。
残念で悔しいでしょうけど胸を張って帰ってきてほしいです。
吉田選手の試合を見た後、千代の富士が貴花田に負けて引退した取り組みを思い出しました。

勝ち続けている選手の引退時期を決定するのはとても難しい事です。吉田選手もその一人だと思われるのです。負けて引退は悔しいと思うかもしれませんが、ここら辺が潮時だと思います。モチベーションを維持するのは並大抵の事ではないので、もう一度金メダルを狙うのは可哀想です。彼女のキャラクターはテレビで十分通用しますから、スポーツキャスターでも開設者でもいくらでも活躍する道が待っていますから。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP