FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

新聞の一面

昨日は色々あった日だったので、記事を割り振る係りの人は
ご苦労があったのでは?

まず天皇陛下の「お言葉」がありました。

これは国家にえいきょうするような事ですから当然一面になるのは
当たり前でした。

国民が一人ひとり陛下の心情を深く考える日だったのでは。

イチローが3,000本安打を成し遂げました。本当にすごい記録ですね。
それも淡々(本人にしてみれば心の中でどれほどの葛藤があったのか)
と打ちました。3塁打のおまけつきでした。

イチローが目を真っ赤にして話しているのを初めて見たような気が
します。本当におめでとう!

42歳の彼は50歳まで現役で頑張ると言っていますから、あと8年間で
どれだけ記録を伸ばすのでしょうか。個人的にはとても好きって選手
ではありませんが、心の底から応援します!

ずーっと銅メダルばかりだった柔道にやっと金メダルがやってきました。
それも素晴らしい勝ち方で、日本柔道ここにありですね。

銅メダルだって素晴らしいかもしれませんが、なんたって金メダルです。
やっぱり嬉しい~です。

普段だったら、イチローも柔道も一面扱いになったってちっとも不思議では
ないですよね。   Y
スポンサーサイト




* COMMENT *

一般人ならほとんどの人が引退して好きなことをしながらのんびり暮らしているのに、天皇陛下に引退が無いのですよね。
大学教授などの説明で、皇室典範に従って簡単にはいかないことがよく分かりました。

オリンピックのメダルがどんどん増えてきて、毎日わくわくしています。
毎夜の熱帯夜に加えてオリンピックで相当寝不足ですが、パラリンピックまでしっかり応援したいですね。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP