FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

又々爆発!

あのパリの惨劇のショックが、日本では距離が大きく離れているためか、
やや薄らいで来た頃を狙っての犯行でした。

やっぱり、ヨーロッパです! 

パリの時に心配していた通り、「イスラム国」に関係がある輩の動向に応じて
テロが起こるようです。

空港や駅という大勢の人が集まる所でテロをすれば、自分たちをより強く
アピール出来ると思っているのでしょうね。亡くなった人や家族の気持ちなんて
全く考えない、考えさせない思想ってどんなものでしょう。

イスラムの教えがそうだとは思いませんが、やっぱりイスラムは怖いと漠然と
思ってしまいます。

自分の命を捨てて行動する輩を阻止するなんて、どうすれば出来るのでしょう。

日本でもいつのまにかそんな輩が入国して、知らずに電車で隣りに座った人が
犯人だったなんて事が起こるのかしら?

悪事を企む輩の思いが、彼らの顔に自然に浮かび上がると良いのに。   Y
スポンサーサイト




* COMMENT *

毎週週末にイスタンブールの姉とスカイプします。
観光客の多いイスタンブールで19日に起きたテロのため、ショッピングモールや駅などいつもより人出が少なかったようです。
多くの人たちが外出を控えているようです。
ツアコンダクターの友達もパリのテロ以来、海外ツアーが少なくなり、仕事が無くて暇だと言ってました。
世界中がISの脅威に震えて、これからどうなるのかと不安です。
5月のサミットの警護について放送してますが、大丈夫かと心配です。

日本は比較的にヨーロッパから離れていますが、サミットはISが自分たちの力を見せつける良いチャンスと思っているでしょう。島国で他国の脅威(隣に変な奴はいますが)をあまり気にせず生きてきた我々にとっては、ISなんて奴らは恐怖以外何物でもありません。でも、ただ怖がっているだけではいけないのでしょうね。小さな事でも自分たちに出来る事をしなければ!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP