FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

横浜

地名ではなくプロ野球の球団の事です。
私自身は他球団を応援しているので、この球団の事を
今までもあまり知りませんでした。
はっきり言って監督の名前は知らずにいました。
昨晩のニュースで初めて大矢監督とおっしゃるのだと
知りました。
球団社長から“休養”するように言われて、まだ一年の契約
があるにも拘らず、事実上辞める事になりました。
とっても不思議で、可哀相なニュースです。
病気の為に自ら辞めるのではなく、上から“休養”しろって
言われるなんて。
いくら成績がちっとも良くならないからと言っても.....。
それがプロ野球なのでしょうか。    Y
スポンサーサイト




* COMMENT *

プロ野球はあまり詳しくはありませんが、楽天イーグルスの初代田尾安志監督を、成績不振で三木谷社長が1シーズンで解任したことを覚えています。
選手が育つまで時間がかかるし、まして創設したばかりのチームが初シーズンを惨敗したとしても、1シーズンで解任された田尾さんがいかに悔しい思いをしただろうと思い、三木谷社長は「なんて非情なの」と感じたのを思い出しました。
今年の楽天は、選手が育ち、やっと成熟したチームになってきましたね。
でも、成績が残せないのは監督として辛いですね。

勉強でもスポーツでも本人がいくら努力しても頑張っても、結果を残せないと誰も評価はしてくれません。
悲しいけれど、それが現実です。
やたらと自己アピールするだけの人もいますけど....。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP