FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お手柄

今朝ぼーっとした頭で耳に入ってきたので、どこで起こった事か
聞き洩らしましたが、小学5年生たち(男子1名・女子3名)が
踏切を渡った直後に、後ろから来た、買い物を積んだ自転車に乗った
女性が踏切で倒れ、動けなくなっているのを見て、一人は自転車
をどかし、一人は女性を抱き起こし、一人は買い物を片付け
もう一人は非常停止ボタンを押すという、早業連携プレーで無事
女性を助け出したとニュースでやっていました。
悲しい惨い事件や世知辛い話ばかりの昨今にこんなに清々しい
子供たちのお手柄のおかげで、心が幸せで嬉しくなったので、
朝一番で皆様にお知らせしました。      Y
スポンサーサイト




* COMMENT *

ネットで調べましたが、このニュースは見つかりませんでした。
最近は見て見ぬふりをする人も多い中、とても機転の聞く賢く優しい子供たちですね。
こんな子供たちばかりなら未来に希望が持てるかも?
こういう明るい話題が多い住み良い世の中になって欲しいですね。

見つけました。
宮城県の子供たちでした。v-221
この子供たちと居合わせなければ、この女性は亡くなっていたかもしれません。
トレーラーのコンテナーに押しつぶされた事故、偶然のなせる業、人の生死は計り知れない。

http://www.sanspo.com/shakai/news/090514/sha0905140507007-n2.htm

そうですね、人生は自分自身で変えて行く事が出来る場合と、全く突然変えられてしまう事があります。
嬉しい人生に変えられるのなら、万々歳ですが、たいていは悲しい人生になってしまうようです。
いつでも後悔のないように生きて行かねば。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP