FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

嬉しいニュースと悲しいニュース

仁川アジア大会の男子テニス・シングルスで日本の西岡良仁君19歳が
金メダルと獲りました。

彼は錦織選手と同じように盛田ファンドに後押しされて、アメリカのIMG
アカデミーで育ちました。良く分りませんが、盛田ファンドは毎年資格審査
があって力のない選手にはバックアップしてくれないそうです。

西岡選手は2020年の東京オリンピックに出場して、メダル獲得と目指して
いるそうです。是非是非彼の夢を叶えてあげたいですね。

もう一人、楽天ジャパン・オープンに出場した世界ランク103位の伊藤竜馬
選手は、世界ランク4位のスイス人スタニスラス・ワウリンカ選手を破った
のです。今日も試合があるのでこれから本当に楽しみですね。

日本には錦織選手だけでなくまだまだ成長し続ける若いテニス選手が
いるので、今後の活躍が期待出来ます。

御嶽山のニュースは本当に悲惨です。亡くなってなお、山頂にいなければ
ならないなんて可哀相です。二次災害が起こるから仕方ないですが。

この事故は何か人災のような気がしてなりません。もう少し関係者が気を
遣っていれば、こんなに沢山の人が亡くならなかったのではないでしょうか。

早くすべての方たちの消息が分かり、下山出来るのをお祈りします。  Y
スポンサーサイト




* COMMENT *

日本選手はものすごく頑張ってますが、金メダルは圧倒的に中国が取ってますね。
日本は惜しいところで、銀メダルが多いです。
東京オリンピックまでに、練習環境を整えて、選手の強化育成を考えてあげなければいけませんね。

最近、悲惨な事故事件があるたびに、運命を感じます。
亡くなった方たちのご冥福をお祈りします。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP