FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

デング熱

近頃流行っているもの(ちょっと変な言い方ですね)の一つがデング熱です。

38度以上の熱が続いて症状は風邪のようなので、デング熱だと気付かない
(今までデング熱は海外旅行に行った人が罹ると思われていた)人もいた
ようです。

ところが代々木公園での感染が分かり、現在22人ものがデング熱だと分かり
ました。

以前の私ならパニックに陥っていたでしょう。何故なら、何処にいても誰と
いてもまず一番に蚊に刺されるのは私なんですから。

本当にどうしてなの?と思うほどよく蚊に刺されていました。でもこの一~二年
は体質が変わったのか、殆ど刺されなくなったのです。

皆が刺されると私も刺されますが、私一人に集中することは全くなくなったのです。
嬉しいのですが、ちょっと淋しい?かな。

このニュースが流れた時に、場所も代々木公園ならそんなに離れていないから
蚊だって気まぐれにこっちまで飛んでくるかも知れない。だけど今は私より先に
刺される人がいるからほんの少しだけ安心?なんて、思ったりして。

デング熱で亡くなる人はあんまりいないようなので、それだけは良かったですね。
でも、熱が四日も五日も続いて目の裏が痛いようなら是非お医者様に行った方が
いいですからね。   Y

p.s. 棚卸も無事に終り、在庫の棚も暫くはピシッと綺麗なままで気持ちが良いです。
スポンサーサイト




* COMMENT *

エボラ出血熱の比はないにしても、人や物の動きがワールドワイドになっているので、伝染病も世界中に広がってしまいますね。
感染しないようくれぐれも気を付けてくださいね。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP