FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ゴールド・ラッシュ、快挙!

本当に気持ち良い! 以前北島康介さんが言った言葉そのままです。

オーストラリアのゴールドコーストで開催されていたパンパシフィック
水泳選手権で日本の選手たちが大活躍しました。

金メダルが7個―入江凌介(100m背泳ぎ)瀬戸大也(100mバタフライ)
小関也朱篤(100mと200m平泳ぎ)萩原公介(200mと400m個人メドレー)
渡部香生子(200m平泳ぎ)
銀メダルは8個―入江凌介(200m背泳ぎ)萩原公介(200mと400m自由型)
日本男子(4×200mフリーリレーと4×100mメドレーリレー)渡部香生子
(100m平泳ぎ)星奈津美(200mバタフライ)金藤理絵(200m平泳ぎ)
銅メダルは一番少なくて4個―瀬戸大也(200m個人メドレー)池端宏文
(100mバタフライ)小日向一輝(200m平泳ぎ)日本女子(4×100mフリーリレー)
です。

書いていて又、興奮してしまいました。今まで手が全然届かなかった種目
だって第一人者を抑えて金メダルを摂ったり、日本人が入賞するのも無理
だった種目さえも銀メダルなんですから。

日本人同士の競り合いを国際舞台で目の当たりにする事が出来るなんて
本当に素晴らしい!

楽しみな若者たちです。感動を有難う、有難う!   Y

P.S. 悲しいニュースも流れたこの一週間でした。少しだけ嬉しい気持ち
になれたのは良かったです。
スポンサーサイト




* COMMENT *

水泳もすごいですが、女子バレーボールのワールドグランプリでも銀メダルをとりました。
世界最強のブラジルにはストレートで負けてしまいましたが、昨日までの優勝争いのゲームをドキドキしながら楽しませてもらいました。
日本のスポーツも少しずつ世界レベルに近づいてきました。
2年後のリオデジャネイロオリンピック、6年後の東京オリンピックが楽しみですね。

バレーボールは全然観ませんでした。申し訳ないですが、やっていたことも知りませんでした。あまりにパンパシの宣伝が派手だったので。昔はハラハラして観ていましたが、今は最後までしっかり応援出来るので嬉しいです。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP