FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

花子とアン

朝はNHKの連続テレビ小説が欠かせないと思っている方も
沢山いらっしゃるでしょう。

私もこれを観てから家を出ると丁度会社に9時に着くので、毎日
の日課になっています。

今日は花子の大切な大切なダーリンボーイが、疫痢に罹って
亡くなる所でした。

お化粧もちゃんとして最後の仕上げに掛かっているのに、あの
悲しいシーンです。元々泣き虫を自認している私ですから大変
でした。

ビービー泣くとお化粧がとれちゃうので、ティッシュを片手に上手に
涙を拭きました。ナレーションがいつもの「ごきげんよう、さようなら」
ではなく、只の「ごきげんよう」だったのが心に残ります。

世間では今日からお盆休み(月曜日からと言う人もいらっしゃるかな)
ですが、私も明日から2日間だけ夏休みをとります。

この頃しょっちゅうブログを休んでいるくせに又かと、おっしゃらないで
下さいね。

皆様良い夏休みを!   Y
スポンサーサイト




* COMMENT *

昨日からお盆休みなので、オンタイムで見ています。
私も同様にティッシュで涙を拭き拭き、鼻水を流しながら見てました。
それにしても歩君、花子さんたちの演技が、最高でしたね。
吉高さんの花子さんが連様に抱かれて泣くシーンは、本当の息子が亡くなったようでした。

今まで吉高さんのお芝居は好きじゃなかったのですが、この花子さんはよく合っていて結構良いですね。歩君は子役ながら、とても上手に死ぬ場面を演技して将来が楽しみ!本当に可哀そうでした。

吉高さんは同じ7/22生まれなので応援してます。
星稜頑張れ2回戦は来週月曜日「鹿屋中央(鹿児島)」と。
ちゅん

星稜高校、良かったですね。3回戦進出おめでとうございます。
地元の大垣日大は、同じ東海勢の三重高校に負けてしまいました。v-292

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP