FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ネイマール

今日もとても遅くなってしまったので、ブログをパスしちゃおうと思ったのですが
明日につなげるために書きました。

可哀想なネイマールの事故の事はご存じでしょうね。
あのニュースを聞いた時一番最初に思った事は、怪我をさせた選手の命が
ネイマールの熱狂的なスポーターに殺されるんじゃないか、と。

FIFAでも彼に対しては全く罰を与えずに、たまたま起こった悲しい事故だと
いう事になりました。

本当の事は誰にも(本人だけは知っている)分りませんが、彼が欠場したために
やはりブラジルは負けました。それも大敗です。

ネイマールはその存在だけで、それだけで良いのです。他の選手は彼の代わり
は務まりません。

TVに映った彼の目は誰が見ても真っ赤になっていて、本当に痛ましい事です。

彼を応援している世界中のビッグなサッカー選手、引退した有名な選手たちが
こぞって、彼に応援メッセージをおくっています。

脊椎を骨折して本当に依然と同じに復帰出来る事を、祈るばかりです。  Y

p.s. 必ず今週中に五十三次の顛末を書きますからね。
スポンサーサイト

* COMMENT *

ネイマールが怪我をした様子を見ると、無我夢中でしょうが強い膝蹴りがネイマールの背後に当っていました。
あの程度の怪我で済んだのは、鍛えているからでしょうね。
攻撃の司令塔のネイマール、守備の要キャプテンのチアゴシウバ、中心になる2人の選手がいないブラジルチームは、萎縮して気持ちで負けてしまったように思います。
出られなかったネイマールはほんとに可哀想です。
4年後に頑張ってほしいですね。


* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP