FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

遠藤

昨晩、いつものように『情熱大陸』を観ました。

以前は貴ノ花が大好きだったので、彼の全盛期にはTVでお相撲
を観ていました。

この頃はモンゴルの人が横綱で日本人の影が薄くなってしまい、
やっぱり面白くないのです。

「遠藤」という若いお相撲さんがこの頃頑張っているということは
知っていましたが、どんなお相撲さんだか興味なかったのです。
偶々、『情熱大陸』で彼の事をやっていました。

人気の秘密が分かったような気がしました。

まず、真面目に稽古に励む。これって大変なことなんですよね。
いつも二時間は四股を踏んで、それから鉄砲をしているようです。
学生横綱になって将来を嘱望されていても、本人は角界へ進もう
とは思わず、社会科の先生になるために教職を採ったそうです。
お相撲へは、一つの就職先と考えていたと言っていました。

トントン拍子に出世して前頭筆頭になってしまって、周りからの
期待がすごくてそれでも体作りや稽古には、身を入れて励んで
いましたが、3月・5月場所と負け越して(関脇・大関・横綱と総当
たりするのですから)7月場所に向けて鍛錬の毎日です。

もともと小さな頃は泣き虫だったので父親に勧められて子供相撲
を始め、中学の時に朝青竜を観てから相撲に開眼したようです。

気持もとても優しいし周りにも気遣いして、本当に良い子です。
これからお相撲の取り組みがちょっと楽しみになりました。 Y
スポンサーサイト




* COMMENT *

私は熱烈ではないですが、若貴以前からの相撲ファンです。
大相撲が始まると贔屓のお相撲さんの白星が気になります。
引退しましたが琴欧洲のファンだったので、膝を痛めてからの苦しみながら相撲を取る姿を見ると、ますます応援したくなりました。
久々に期待できそうな日本人力士の遠藤が出てきて、琴欧洲がいなくなった大相撲の楽しみが増えました。
人気だけでなく実力や番付も上がるよう頑張ってほしいですね。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP