FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

夏の茶花

月曜日・火曜日と会社がとても忙しくてブログを書けませんでした。
ごめんなさい!

今朝のサッカーをご覧になっていたかしら?
私はあんまり熱心ではないのと、今回は日本が負けそうな気が
していつも見ていません。

やっぱり、と言っちゃいけませんよね。善戦及ばずに残念ながら
負けてしまいました。ちょっと四年後は遠いですね。

土曜日にお稽古がありましたので、我が家の茶花をあちこちから
集めて籠に活けてみました。

白い山紫陽花を中心にして、昨年友人に頂いた半化粧の花が
少しだけついたので添えて、正面から見えないように赤い千日紅
とピンクの撫子、そしてアクセントに世田谷区の区花である鷺草
を入れました。

楚々としてちょっと良いな~なんてね。 Y

紫陽花・半化粧

スポンサーサイト




* COMMENT *

風邪がひどくならなくて良かったですね。

最近、朝5時ごろに目が覚めることがあります。
今朝も5時過ぎに目が覚め、日本戦があることを思い出して早起きして見ました。
結構攻め込んでいるのに得点できず、歯がゆい思いで見てました。
前半終了まじかの岡崎のヘディングシュートは最高でしたが、後半はやられっぱなしで、残念でした。
やはり、世界のレベルは高いですね。4年後を期待してます。

いつもですが、お花も籠も素敵ですね。
紫陽花の季節ももうすぐ終わりですね。
7月のお花は何かしら?楽しみにしてます。

梅雨時は誰でも体の具合が悪いと聞きます。若い時と違って無理はききませんから、お互いに折り合い所を探りながら暮らして行かなくては。朝早く目覚めるのは、年を重ねたからでしょう。睡眠時間が足りなくならないよう!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP