FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

切手の値段

4月からの消費税増額に従って、切手の値段も変わりました。

80円が82円に90円が92円に変わったので、その他もすべて
増額したかと思っていたら...。

120円と140円はそのままでした。

高額切手は据え置き値段なんだと安心していたら、200円は
205円に240円は250円とすこしづつ値上がりしていました。

大きな物を出す時は必ず値段をチェックしないと、相手の方
にご迷惑をお掛けする事になるので、ご注意を!  Y

P.S. この頃はメールが横行しているので、心配ないかも。
スポンサーサイト




* COMMENT *

ほとんどが値上がってますね。
時々行く回転ずしのランチセットが税抜で980円ですが、
消費税値上げの前は、1029円でしたが、今日は1058円払いました。
毎日ランチの時に消費税が上がったことを実感します。
3%はやはり大きいですね。

ちょっと別の話題ですが、小保方さんの研究が真実なのかどうかはわかりませんが、世界中から注目されて責められて生きた心地がしないのでは。
毎日、針の筵の上にいるような思いでしょう。
未熟な研究者と言われていますが、ノーベル賞を受賞した理化学研究所の野依さんがかばうこともなく、小保方さんにだけ責任を負わせているようで、かわいそうに思います。

小保方さんは自分でやった事の責任を大なり小なりとらなければならないのは仕方ないですね、大人なんだから。でも、発表させた理化学研究所にもかなりの責任はあるのに、他人事のような会見を開いて大人とは思えません。美味しいところは一緒に、具合が悪くなったら放り出すとは恥ずかしいです。時間はかかるかもしれませんが、真実は必ずはっきりします。

そうですね。
世界中が注目していますね。
全く知らないことでしたが、事が起こると仕組みや制度などがメディアで判りやすく紹介されたりして、「あ~そうなんだ」と感心しています。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP