FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

昨日のブログは富士山の世界遺産登録について書いたのですが、その時は
考えもしなかったのでちょっと驚きました。
ゆっくり考えれば、まっそれも当たり前かとも思いました。

富士山の関連の株が値上がりしているんですって。

どんな銘柄が関連しているのかを知らない人にとっては、どうしようもない
事だし、株に興味もお金もない人は全く関係ない事ですが。

例えば、「富士急」16.4%、「一休(これって何?)」13.1%、「ヒマラヤ
(これも何だろう?)」12.0%、「JR東海」「アシックス」等々が前日よりも
大幅に値上がりしているんです。

観光や登山が盛り上がるだろうとの思惑だそうです。

ただ登録が決定して良かった、良かった!って言っているだけの人は、利に敏い
人には敵いません。

私が心配しているのは、富士山がとても人気になって登山客がどんどん増加して、
以前のように又山全体が汚染される事です。

今朝のTVでもやっていましたが、登録されると色々大変な事が起きて住民も困る
んだそうです。

せっかく文化遺産に登録されるんだから、皆で気を使わないと!   Y
スポンサーサイト




* COMMENT *

アルピニストの野口健さんが一般市民と一緒に、毎年夏に富士山の清掃活動をしていますが、観光客や登山客が押し寄せると年1回ではきれいにならないかもしれませんね。
世界遺産になった白川郷も、車の渋滞や排気ガスで住民の生活が脅かされているようです。
登録されるのは良いですが、マナーが大切ですね。

「一休(これって何?)」これは、たぶん旅行社です。
以前「一休.com」というページからホテルを予約したことがあります。
「ヒマラヤ(これも何だろう?)」、これは中部圏中心のスポーツ用品店です。
首都圏では知名度が低いですね。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP