FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

新車♪

新車が来ました。
プリウスα、色は濃いグレーです。

主人が車を買うのは初めて、
今まで乗っていたのはトヨタのアヴァロン、知り合いと交換した車で、
その交換する前の車はトヨタのクラウン、私の父の車でした。

ホンダのフィットと悩んだ末にやっぱりトヨタにしました。

ハイブリットカーは初めてです。
動かす時はエンジンをかけるのではなく、パワーボタンを押します。
音も違います。
静か過ぎて車が近づいているのが分からないので、
今はわざと音を出せるようになっているのですが、
それでも静かなので、近くに車があって驚く人もいます。

燃費もよさそうですよ。
エコモードで走っているかとか、
今のところの平均燃費なども表示されるので、
気にして走っていると、余裕のある運転になるようですね。

その新車で初めて遠出。
佐野までゴルフに行ってきました。

暖かくなってきて、ゴルフのシーズンです。
木々はまだ芽吹いていませんが、
その枯れた木にキツツキがコンコンとつついていました。
鴨は池の中の魚ではなく、地面をつついていたので、
虫でも探していたのでしょうか。

春はもうすぐですね。
新車で春をさがしに行きます。U
スポンサーサイト

* COMMENT *

プリウスαはワゴンなので、ゴルフバッグもゆったりと入りますプリウスαとフィットとは、排気量もサイズもずいぶん違う車を迷っていたのですね。

今年は私も13年目のシビックハッチバックを乗り換えたいと考えていますが、気に入る車がなくでなかなか決められません。
秋までにはいろいろな車がモデルチェンジをするので、気に入る車が出ると良いと思います。

フィットシャトルとの比較なので、価格の違いも約30万。
だいたいホンダ側はプリウスαを対抗馬にしてるようです。

私は、値段とサイズでフィットシャトルを検討しています。
今乗っているシビックのように、ダッシュパネルシフトレバーと足踏み式サイドブレーキの車が良いのですが、フィットシャトルは両方ともないのです。秋ごろモデルチェンジがあるようなので新型が出てから検討するつもりです。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP