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体を動かす

ジムやスポーツクラブに通っている人は、普段運動することが
当たり前のようになっています。

時間や経済的な理由で通えない人もいらっしゃるでしょう。

私はわざわざジムに通ってまで運動したいとは思っていない
のですが、やはり年齢的にほっておいたら体が知らないうちに
他人のようになるのは嫌なので、自宅で簡単に出来る運動を
毎日(殆ど欠かさず毎日)やっています。

運動と言ってもすごく簡単なもので、腰振りの運動や屈伸・
フラダンスの変型などなど約10分くらいです。これを真面目に
やると汗も出てくるんです。

それにお酒を飲んで帰った来た時も励行しているんですよ。

そうそうちょっとお行儀は悪いのですが、床を拭き掃除する時
には必ず雑巾を足の下に置いてそれで拭いています。
そうすると体を左右に動かすので、結構ウエストの運動になる
のです。ちょっと試してみて下さいね。

新聞のコラムにも、長続きするコツは無理をしない事だそうです
ので、自分に合ったちょっとした運動でも続けていけば、それなりに
体型の維持が出来るみたいです。

それでも十年に1キロづつは太って来ていますが...。中年になって
痩せこけているのもみっともないので、丁度イイナーと。  Y

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* COMMENT *

1年に1キロ程度なら元に戻すのも何とかなりそうですが、私は冬の間に2キロも増えてしまって、中々もとに戻りません。パンツのウエストがきつくなってきたので、これ以上増えないように頑張ってます。

一年に一キロではなく、十年に一キロです。だから全然気にしていないし、そのままで良いと思っているのです。ウエストが太らないようにネジリの体操を主にやっているのですよ。

早とちりでした。
洋服サイズが変わらなければ、問題ないですね。

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