FC2ブログ

プロフィール

tousui

Author:tousui
新刊
『日系人戦時収容所のベースボール』

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

京都の自動車事故

短い間に京都で大きな交通事故が2件ありました。

1件目の事件は祇園、京都の真ん中で起って沢山の人が
亡くなりました。

信じられないような事故でした。原因を病気にするのは
卑怯な事だし、病気の人たちにとても失礼です。

本人が亡くなってしまったので、きっとウヤムヤのうちに
忘れていってしまうのです。

2件目は昨日起こりました。

家族の人は気が動転しているのか、それともあまりの事で
心がどこかへ行ってしまったのか、TVのインタヴューにも
涙を見せる事もなく淡々と話をしているのが、印象的でした。

18歳の無免許運転でそれも、遊び疲れて居眠りをしたために
起こった悲しい事故です。

一体どうしてこんな事が続けて起こるのでしょうか?

未成年者だったら親の責任にすれば済む問題ではありません。

小さな頃から、家族・周りの人・幼稚園・小学校・中学校・
高校と交通事故の恐さを教えなくては。

私も交通遺おばさんです。幼稚園の時に父は轢き逃げで亡くなりました。
全国で数えきれない人が悲しい思いをしています。  Y
スポンサーサイト




* COMMENT *

祇園の事故は犯人死亡、亀岡の事故は未成年、被害者の悲しみや怒りは何処にぶつければ良いのでしょうか?
たぶん賠償も無く泣き寝入りになるかもしれません。
暴行事件の被害者の私も賠償金の支払い能力も支払い意志も無い犯人から、1円も支払って貰っていません。
本当に犯人に大きな怒りを感じます。

どうも今の世の中、やられ損のようです。無い袖は振れませんから、無い者勝ちがまかり通っています。事件・事故にあわないように気をつけなくては!

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP